メイプルストーリーでの出来事など。毎日?いや不定期なブログです


by kurorabedego
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わるなぁ~

最近夜涼しくなってきましたね~。私、季節の変わり目は風邪ひきやすいんで気をつけなければならない時期がやってきました。皆さんも気をつけてくださいねー。さて日記! ちょっと狩って終わり。日曜日にギルメンとジャクム行ってきました。正直、本体とか腕5本落ちたとことか初めてな訳でして・・・私だけあたふたしてたと思います^^;でも楽しかったなぁw
d0037278_732758.jpg

みんなどこに居るのかわかんないなwでも腕落ちるのはやいはやい・・・私とかMPなくなってるのにパワスト連打してましたよ('`)焦りすぎですね・・・orz
初めての本体戦!!
d0037278_7435584.jpg

ちょっと戦ってたら本体に当たって死にましたorz この後続々と死者が・・・wで本体陥落ならずで撤退 ε=(ノ‥)ノ 死んじゃったけど面白かったw また こういう機会があってみんなと楽しくやっていけたらと思います。ギルメンの皆さんありがとうございましたー!гo ペコ

さてさて、新情報?か どうかは知りませんが ルディブリアムに新しいボスモンス出るみたいですねー ジャクムみたいに
d0037278_7395910.jpg

                  ↑これが第一段階みたい
(パープルラトス第一形態)
・HP1/MP1にしてしまうスキルを多用します。
・キャラクターの持続スキルを無効にするスキル(スキル無効化)を使います。
ヘイスト、ホーリーシンボル、マジックガードなどです。
・スロースキルも使います。移動速度を70~80%位落とします。
・スロースキルは万病治療薬で解けません。
・体にぶつかれば約3000位のダメージが発生します。
・アイスストライクを使います。
・そして全体稲妻攻撃をします。
これはダメージがあまり高くありません。
魔法攻撃に当たると約3000~10000位のダメージが発生します。

d0037278_7403243.jpg

                  ↑一段階殺るとこんなんになるっぽい

パープルラトス第二形態)
・緑色のHPバーが消えると変身します。
・スピードが相当速くてひたすら体当たり攻撃で少し浮かんで飛び回ります。
・攻撃力は相当強いが幸いにも体力が少なく、12人で簡単に倒せます。
・体当たり功撃に当たると約4800~5000位のダメージが発生します。
・少し地上を浮きながら来るので伏せれば避けられます。
d0037278_741610.jpg

                  ↑ボスが召喚して来る敵?らしい
(パープルラトスの召還モンスター ダークスター)
・これらもあちらこちらに歩き回ります。
・ぶつかると約1000~2000位のダメージが生じます。
・これらはファイアーボムと一緒に爆発しながら自爆します。

- 備考 : 時計模様の本体を破壊すれば操っていた外界人が別々に分離して攻撃する。
時計の胴体のHP : 緑、外界人のHP : 赤。ジャクムと同様にHPが現れる。
出現位置 : 時計台の源

ジャクムと似ている形式のクエスト。篭手と槍以外の全ての90Lvのアイテムを大量ドロップ。
盗賊Lv90の服もドロップされる。ジャクムより弱。(所要時間約40分)

人員:最大12人(1チーム6人、2チーム6人

90LV武器大量ドロプ・・・・楽しみですね、レオが出回りますようにw

おまけ
d0037278_7484312.jpg

100LVのルディブリアムマント・・?とかいうらしい

情報抜粋元:めいぽ予報
[PR]
by kurorabedego | 2005-08-31 08:08
えっと、今日・・・はるさめヌードル食べようと思ったんですよ。んで、発見したから蓋開けてかやく入れてスープの素いれたんですね、そしたらスープの素液体なんですよ。袋見たら・・・「お召し上がり直前に入れてください」( p_q) シクシク 失敗しました。。食べてると味薄いし・・・後になって味すっごく濃いし。。。ちょっと久々にドジってしまいましたよ。さて、今日はこんなのやってみますw【ページさん・クルセさんに33の質問】えぞあかげらさんの所からコピってきました。提供:めいぽ珍獣中
ではイッテミヨー

Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。
鈍器娘oクロラoです 花梨鯖在住 ♀
Q2.ページさんですか?クルセさんですか?使用武器は何ですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?
【くるせいだー】やってます。武器は借り物の軍配っぽい鈍器 レベルは104だったかな
Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。
DEX50 INT4 LUK5 後STR全振り
Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。
他の人と大して変わらない個性のない振り方だと書くのがメンドイ
Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?
命中きついかな。スキルに関しては文句はない
Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。
HPよりも鈍器のキングことyukkmayuに聞いたり相談。
Q7.ページ・クルセイダーを選んだ理由は?
鈍器クルセの人口が少ないから。
Q8.ページ・クルセイダーの好きなところは?
人少ない
Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?
チャージブローが糞スキル。鈍器武器が最近売ってない
Q10.ページ・クルセイダーのスキルで好きな物は何ですか?
アイスチャージかな・・?凍らせられるし
Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?
チャージブロー
Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?
私には孤独がお似合いさ・・・・(フッ
Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?
最近武器庫にお世話になってるっぽい
Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?
ソロの割合高し。PTとか呼ばれない('A`)
Q15.その理由は?
やっぱアレじゃない?職業差別とかいうやつ
Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?
同じクルセイダーとかスナイパーとかプリとかとかとか・・・・
Q17.その理由は?
PTに呼んでくれたりするからかな
Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。
ブレスがうれしいなぁ。あとはあると助かるけど、なくて困るようなものでもない
Q19.ページ・クルセイダーとしてのこだわり等あればどうぞ。
こだわりかぁ・・特にない。
Q20.ページ・クルセイダー以外の職をやった事はありますか?
多分 氷雷魔以外2次は全部やった。斬りとクレは3次までやった。
Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?
全職 一長一短だから別に。強いて言うならハミのFJが結構使ってみたい
Q22.ページ・クルセイダー以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?
もうクルセでいい。。
Q23.三次戦士の中で一番地味とか言われているクルセですが、あなたはどう思いますか?
地味だと思うよ。けど何か派手なスキルの中でこういうのあってもいいんじゃないかな?と思う
Q24.ページ・クルセイダーで良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?
凍らせれるってことと、自分よりレベル↑の剣クルセに火力勝ってる時とか・・?なんか最強厨みたいだな・・・私・・
Q25.逆にページ・クルセイダーである事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?
PTスキルが掛けてもらってばっかりで掛けれないという・・・
Q26.ページ・クルセイダーとして、こういう言動されるとマジギレしそうになるという事はありますか?
鈍器クルセをネタ扱いする人
Q27.戦士の装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。
レオマイトが好きw
Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。
そんなものないよ('A`)全部借り物。
Q29.ジャクム討伐(腕もぎ目的含む)にはよく行きますか?
いかない 
Q30.ジャクム経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?
友達と行ったから良かったけど・・・
Q31.個人的に、ジャクム討伐(腕もぎ目的含む)をどう思う?
職業差別無いんだったらいいんじゃない?
Q32.ページ・クルセイダーとして、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。
チャージブローを普通に活用出来るようなパッチ。。後、通常チャージの範囲攻撃実装
Q33.ありがとうございました。最後に一ページ・クルセイダーとして一言どうぞ。
それではCMです。
[PR]
by kurorabedego | 2005-08-27 07:05

出費。。

え~っと・・給料入ったんですが何に使うか迷ってました。服も買いたかったし、新しい原付も買いたかったし、PCのメモリも買わないとなぁ~・・・と悩んだ末、メモリを買いました。なぜメモリにしたかというと、服は来月でもいいかなぁ?とか思って却下、原付は・・・買うならもう車買うって勢いで却下。結局残りのメモリ増設意見採用。買いに行きましたよ('A`)でもあれつけ方わからんかって買った時に店の人につけてくださいと頼んだところ 
メモリ増設には別途料金が必要です
金とんのかよ('A`)」前に学校の先生にメモリつける時に静電気に気をつけなよって言われていたので、自分がつけると静電気きそうな感じだったので。。増設店員さんにしてもらいました( p_q)  さぁ増設しおわった後、夜中にゆっけとそのpとまゆcでジャクム行ってきました♪SSとるの忘れてましたorz暫らく戦闘しましたが、そのpがMG切れて逝ったので脱出したというのは内緒b

メモリの増設、増設なしでのジャクム戦比較

付け足す前
入る時が一番危険。4人でも結構カクカク。ラグリまくり。前回はそれでラグ死した。

付け足した後
入るの問題ない。え?ラグ?なにそれ?みたいな感じだった。

とりあえずこれで28日、ジャクムいけそうな・・・?予感('A`)


おまけ1
d0037278_9282346.jpg

ジャクム終了時町に帰還した美女3人・・・・?w そのpのF1とまゆcのチュッチュ反則です。

おまけ2
d0037278_9312661.jpg

花梨に数名しかいない鈍器クルセがPTを組んだ図 珍しいですね1PTに鈍器クルセ2人ってw
[PR]
by kurorabedego | 2005-08-24 09:35
えーっと変な時間に目覚めてぶっ通しで起きてました。最近生活リズム狂ってるからそろそろ直さないとヤバイかも・・と思うだけで直そうとしない明日香さんですよ(・∀・)ニヒ
INしてフリマ巡回中にたまちゃんが偶然姉御を発見したとの報告を聞き応接間に乱入しました(/ω\) 2人では時間が掛かるため 風ちゃんさん まる姫さん 氷魔らん さんを呼び姉御戦スタート! 
d0037278_7525941.jpg

何回も攻撃してみるけど・・・・・MISSばっかり。。らんさんに装備借りてまで挑戦しましたがMISS。。                      結局             
d0037278_7542736.jpg

傍観状態に。。役立たずだぁ私( iдi ) ハウー。何かダメージ与えられないのに居るってすっごい気まずいですね。。経験値吸うって事だし・・。せめて少しでもダメージ与えようとPGで突っ込んでみましたが・・・墓・・。恥ずかしいですね私。次からは当てられる様に善処しますorz
                   2時間くらいかかったけど
d0037278_7592682.jpg

姉御討伐できました はい 私ほとんど何もやってないですがorzメイプルモウル買えば当たるかな?命中30ついてるし・・・。そんなこんなでメイプルモウルが欲しくなった今日この頃。。

オマケ                 ショーワにて 
d0037278_823030.jpg


ク○ラ:「僕の顔を食べなよ」

そ○ぴょん:「モグモグ」

ク○ラ:「アマーイ」

そ○ぴょん:「!?」(F5

ク○ラ:「PTA会長の娘の処分くらいアマーイ」(パクリ

そ○ぴょん:「それ甘すぎw」
[PR]
by kurorabedego | 2005-08-20 08:09
えっと、昨日の朝方から昼にかけてアサルトギアというものをやってました。ふわりん、たまちゃんと遊んでいて、暫らくしてゆっけが参戦 何回かチーム戦でやって私は仮眠へ・・・あのゲームチームでやったら結構燃えるんだよねー・・それはさておき、仮眠とか言いつつたっぷり6時間は寝ました明日香さんです。今日はギルド【セレブー】のメンバーが増えました♪
d0037278_6512467.jpg

風ちゃんさんと奴隷兵士さん、SSには載ってないけど蒼天月さんもこの後加入 で今日はメンバー内でちょっとしたイベントしましたwその名も邪魔、MPK何でもありだ!白熱!?ドロップバトルINルディ!!←コレ勝手に命名したので特に名前はないかと。。ルールはいたって簡単。ちょこっとルール説明
・制限時間は1時間
・装備ドロップ3p ETC1p(クリスタルのみ)
・場所はタナトスorGK だったはず・・・(ぁ
邪魔あり
MPKあり
・優勝者には地位と名誉WM500p 2位翡翠のお守り10個 3位忘れた
要するになんでもあり結構過酷なルール?だったw私はMPKなどされてませんが・・。ここから長いので矢印で
ゲームスタート→一斉に各々狩場へ→私GKへ向かう→翔さんもGKへ→暫らく狩る→何も出ない→れーちゃおたむんの邪魔をしにかかる→可燐さんドロプ→pieさんドロプ→奴隷兵士さん墓ドロップ大量→ここで私クリスタルをゲット→残り時間わずか→翔さん「逆転でパルチでねぇかなー」とぼやく→終了
終了してルディ倉庫付近で集合した後フリマで結果発表 獲得pが同点の可燐さん pieさん 私で 1位の座を奪い合うことに しかし可燐さん寝オチ?(」゜ロ゜)」 ナント失格? その後私とpieさんとでじゃんけん・・・・・・・えっと・・・勝っちゃいました。そんなこんなであっという間に時間が過ぎイベント終了。とっても楽しかったw商品のWM500pはランダムで髪型変えてみようかなぁ・・。

おまけ1
何日か前だけどフリマ1が凄いことに。。。
d0037278_7284193.jpg


おまけ2
d0037278_7301420.jpg

ゲーム雑誌とかに出たりするキャラで【こいつは何者だ!?】とかいう隠しキャラ風な感じでシルエットにしてみた。 ま 加工技術なんて塵並みなんですけどね私↑加工もなにもただ塗り潰しただけ

PS. 募集)リンクの仕方教えてくれる人  こういうのよく知らないので。誰かたのみませう( iдi )
[PR]
by kurorabedego | 2005-08-15 07:36
え~ついにきました!ギルド結成!前々から形だけだったギルドがこの前のパッチにより より確固たるものになりました。ギルド名は【セレブー】に!!初期メンバーはこちら!!
d0037278_7231940.jpg

ちょこっとだけメンバー紹介 ギルマスの変態とっても個性的な格好のオータムさん
オン寝の女王ことれーこちゃ アバタがお姫様みたいな格好がとってもキュート!可燐かもさん たまーご(ちゅん)が昔女キャラと間違ってたレイカーさん SSでみんなF2なのに一人だけF3かましちゃってるちょっと捻くれ者!?大島翔さん  これから迷惑やらなんやら掛けるかもしれませんがよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコリ   ちなみに 欠席 たま-ご(ちゅん) は後で職員室に黄金色のお菓子添えて来ること! いいギルドになるといいなぁ♪

ギルドの話はさておきキャラがレベル100達成しました~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v頑張った私
朝方なのに拡声器でお祝いありがとうございましたー!100記念に勝手にちょこっとキャラのステータス晒し
d0037278_7403196.jpg

これは攻撃軍手などした時のものです 本来は命中装備なのでもっと低いです( p_q) 

今日のドロップ 日シュリ×1 グリュン×1 アイズ×1 黒水晶の(ry×いっぱい 


今日のおまけ
d0037278_7455012.jpg

セレブー郵便局ってどんなのだよーw
[PR]
by kurorabedego | 2005-08-12 07:46
え~と暫く更新してなかったのですが~・・・久々に更新しようと思います。ぺこ <(_ _)>
今日は新モンスターやらなんやらとパッチがありました~。当然毎度毎度の事ながら1時半に終わるはずだったメンテが延長に・・・orz ネクソン時間守れと小一時間(ryまぁパッチきたのでとりあえず新モンスターを狩に行きましたが~ 混んでますね タナトスとかいうの見てきましたがSS撮るの忘れてました('A`)攻撃しなくても攻撃してくるって何ですかねアレ 超タチ悪いですよね夜にINして そのp(墓p) たまーご(ちゅん) 郵ちゃん(郵便っ)とGKことゴールキーパーじゃなくてゲートキーパー行きましたw
d0037278_4491285.jpg

うはwwGK凍りますねwwたこ殴り確定('A`)p 暫く沸きの悪いGKを叩き伏せた後Gファントムウォッチとかいう敵狩にいきました♪行く途中に プトラさん ピンクのさらさん と合流し暫らく狩ってるとそのpがおねむの為ちゅんに「ケイグを出して;」と遺言を残し昇天いや 寝ましたw
その後郵ちゃんが戦線離脱し少し時間が経ったその時!! ぴゅ~ん ドスン ちゅんそのpの遺言を守れず死亡    その後こんな状況に・・・w
d0037278_458886.jpg

     最近PT狩りが面白いです。また機会があれば仲良くしてやってくださいw


おまけ  この前ふわりんが気紛れINしてきた。色々大変だろうけどまた来てくれるといいなぁ♪
d0037278_55187.jpg


おまけ2 
d0037278_584785.jpg

なんとかは見たってwwまるちゃんも早く帰ってきてくれるといいなぁ♪
[PR]
by kurorabedego | 2005-08-11 05:09